こんばんは  スイシ゛ョウ ミズキ さん     ログオフ ここは『SUIJO資料アーカイブ』を紹介するサイトです。登録されたデータ等は
実際に登録されていたものなどを元に作成したサンプルです。
アーカイブトップ 指定校推薦情報
(入学後参照できます)
模試対策コーナー
(入学後利用できます)
難関模試対策コーナー
(入学後利用できます)
マイフォルダ
(ポートフォリオです)
2組理科 英語ゼミ ・・・ ← ここは『Myグループ』のコーナーです。先生が今年度作った色々なグループのメンバーと先生がやりとりします。
バドミントン部 医学・歯学・獣医学 ・・・ ← ここは『クラブフォルダ』という部活動やSY研のメンバーがファイルを共有するためのコーナーです。

調査・アンケート実施中

現在、以下のものが実施中です
『勉強通帳』に記帳!
昨日(05/18) の分【済】
今日(05/19) の分【未】
日々の学習記録を蓄積します
授業の理解 (英語ゼミ)
英語何でも質問箱【未】
05/21 08:30 締切
先生へ理解度等を回答できます

配布物呼出
配布物
説明書
生徒会新聞
図書館からのお知らせ

お知らせメール登録

携帯メールを登録して学校からのお知らせを受取ります
入学後すぐに登録します

校内接続端末登録

タブレットを校内のWiFiで使うための登録をします
入学後間もなく配布します

カウンセリング窓口

ここで学校カウンセラーとつながれます
入学後利用できるようになります
受信箱
送信箱

共有教材呼出
試験前などに共有したい
教材がここに登録されます


2022年度 2組理科 フォルダ
このグループは 菜園須 梨花 先生 が管理しています

ファイル配布
ファイル名 登録日
2組理科(解剖実験お手本)
MP4  (6.0MB)
22-05-18
2組理科(提出レポート雛形)
Word  (15KB)
22-05-17
↑ 先生がここに必要な資料や教材を随時登録していきます

ファイルレポート
 実験結果をPDFで提出して下さい
実験レポート.pdf
PDF(652KB)
提出日:22-05-19

 顕微鏡で見つけた不思議なモノを撮影してみよう
顕微鏡でみえたものの写真.jpg
JPEG(1.1MB)
提出日:22-05-16
↑ 自分がファイルで提出したレポートが表示されます
グループ内調査
回答履歴
授業の理解
内容 コメ
22-05-19の授業まとめ V 解剖のお手本動画があったので、苦手な道具の使い方や失敗しやすいポイントを確認しながら進められて上手くできました
22-05-15の授業まとめ V 温度などの状況に応じて反応が変化する部分の見極めが難しいと思いました
先生は適時に授業や単元についての理解度をメンバーに聴いています

課題の出来
内容 コメ
問題集10,11,12 V 大きな桁数の計算方法が苦手なので教えて下さい
問題集8,9 V 基本的な公式の使い方が分かりました
先生は課題などの出来具合についてメンバーに聴いています

その他調査
内容 コメ
定期試験の振返りを100字以内で述べよ 中学で習ったことが高校ではきちんとした計算ルールの下で成立つことをきちんと理解できていませんでした。解説を聴いて間違えたポイントが分かったので、もう一度問題集で練習して完璧にしたいと思います。
先生はメンバーから色々なことで回答が欲しいときにここを活用します


【公用メール】
(入学後利用できるようになります)
生徒・保護者それぞれにsuijo.ac.jpのアドレスを発行します
調べ学習や上位学校への問合せなどに利用して下さい
CC,BCC,一斉送信不可

システムインフォ

早朝・放課後・水城の定期試験中・その他緊急な時にメンテナンスを実施する場合があります。
その際は資料アーカイブに接続ができない場合があるので、しばらく待ってから利用して下さい。
iOS(iPhone等)の場合、動画ファイル(MP4)のダウンロードが正しくできない場合がありますので、その際はWindowsやAndroid端末を使用して下さい。


生徒一人ひとりへのICT環境として
【OfficeProPlusを5台までインストール】
【1TBのクラウドストレージ】

を提供します

閲覧履歴

閲覧履歴がありません

学校法人 水城高等学校 SUIJO High School
〒310-0804 茨城県水戸市白梅2-1-45 / 2-1-45 shiraume Mito-shi Ibaraki Japan / TEL:029(247)6509 / FAX:029(248)7252
Copyright since 2019 School Corporation SUIJO High School All rights reserved
No reproduction, republication or link without written permission