2020 年度 ソフトテニス部








2020 年度 ソフトテニス部
令和2年度 茨城県高等学校ソフトテニス新人大会 水戸地区予選会
2020-09-30
【男子】
9月27日(日)30日(水)に、水戸市総合運動公園テニスコート、ひたちなか市総合運動公園テニスコートにて
『令和2年度 茨城県高等学校ソフトテニス新人大会 水戸地区予選会』が行われました。

≪個人戦≫
稲見・酒向ペアが県大会の代表決定戦で④-0で勝ち、県大会進出を決めました。
伊藤・倉田ペアは、県大会の代表決定戦で、後半で相手のペースにはまってしまい、3-④とあと一歩のところで敗退しました。
小田倉・川﨑ペア、毛利・川堀ペアは初戦快勝しましたが、2回戦では自分たちの思うようなプレーができず、あと一歩のところで敗退しました。
龍﨑・滝口ペアは普段通りのプレイができず、惜しくも初戦敗退となりましたが、今後の活躍に期待できます。

≪ 団体戦 ≫
予選リーグの初戦は常磐大学高校に0-③で完敗してしまいました。リーグ突破がかかった勝田高校戦では、③-0で勝ち、2位通過となりました。
2位トーナメントでは、焦りからかミスが目立ち、初戦水戸一高校に0-②で敗れました。
7位決定戦では、2試合ともファイナルゲームで粘り強く戦い、見事②-0で勝ち、7位という結果になりました。
声を出しての応援は出来ませんが、ペアを変えたりしてお互いにフォローしながら、団結力のある試合ができました。

次の大会は11月12・13・14日に行われる新人大会の県大会になります。
今回の反省点を忘れずに、個人戦・団体戦ともに大会に向けて精いっぱい練習に励んでいきたいと思います。

最後になりましたが、今大会でも観戦は出来ませんでしたが、保護者の皆様には、送迎など温かいサポートを頂きました。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。ありがとうございました。