2020 年度 ソフトテニス部








2020 年度 ソフトテニス部
令和2年度 水戸地区高等学校ソフトテニス選手権大会
2020-08-20
報告: 金澤 駿
☆男子☆
8月20日(木)に,水戸市総合運動公園テニスコートにて『令和2年度 水戸地区高等学校ソフトテニス選手権大会』が行われました。

本校からは6ペアが参加しました。
その中でも1年生ペアの稲見・酒向ペアと伊藤・倉田ペアは,ベスト32まで進みました。
ベスト16まであと少しで悔しい気持ちもありますが,まずはテニスができることに感謝し,大会に参加できたことの喜び実感してほしいと思います。

4月5月は部活動ができず,6月には3年生が引退し,コートも寂しくなるかと思いましたが,
元気のある1年生が多く入部してくれ,テニスコートにも活気が戻ってきました。

次の大会は,新人戦の水戸地区予選です。
 ・9月27日(日):個人の部(水戸市総合運動公園)
 ・9月30日(水):団体の部(ひたちなか市総合運動公園)

新チームとなり,1年生が多い若いチームですが,大会で活躍できるように,チーム一丸となって練習に励んでいきたいと思います。

最後になりましたが,感染予防のため,大会の観戦ができず,保護者の皆様には,ご不便をお掛けしております。
今後も熱中症及び感染対策に努めながら,活動してまいります。どうぞよろしくお願い致します。


【部長と1年生のペア】一番元気があるペアです!
【1・2年生ペア】今後の成長が楽しみな2人です!
【1年生ペア】ガッツあるプレーが印象的でした!
【1年生ペア】大型前衛と丁寧な配球をする後衛のペア!
【1年生ペア】緊張しながらもテニスを楽しむができました!
【1年生ペア】前衛になったばかりでしたが,活躍してくれました!