2020 年度 硬式野球部








2020 年度 硬式野球部
第73回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会準々決勝戦の様子です。
2020-09-26
報告: 関根 茂彦
 第73回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会準々決勝戦がJ:COMスタジアム土浦で行われました。結果は下記の通りです。

準々決勝戦
鹿島学園高校 対 水城高校 5対4

『ミス、エラー、パスボール、パスボール』
 後味が悪い試合でした。先頭バッターを追い込みながら適当に投げてツーベース。牽制ミスでランナーに進まれて犠牲フライで1点。3回は何でもないレフトフライを落球。そこから1点。3点目も簡単に追い込みながら先頭バッターに打たれて1点。極めつけは8回二死から振り逃げされて捕手がボールを見失っているうちにセカンドまで行かれてしまい、次の打者にタイムリーを打たれ、気落ちして投げたボールを打たれ2、3塁となり最後の5点目はパスボールでした。本校は守備からリズムを作るチーム。これだけミスをしてしまうとやはり苦しかったです。

『あと1本』
 序盤はミス、エラーがあり流れを持ってこれませんでした。それでも粘り強く攻撃しチャンスを作りましたが追いつき追い越すことができませんでした。あと1本出ていたらという場面が何度かありました。しかし、今日はあまりにも流れが悪すぎました。その悪い流れを吹き飛ばすメンタル、打力が本校にはなかったです。

『これから』
 今大会はベスト8で敗退となりました。関東、そして選抜を目指して頑張ってきただけに涙を流している主将や選手達を見て本当に申し訳ない気持ちになりました。責任を感じています。あの涙は一生忘れないです。
 悔しさが自分達を成長させてくれると思います。
 これからもひたむきに頑張りますので応援よろしくお願い致します。