2020 年度 硬式野球部








2020 年度 硬式野球部
第73回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会2回戦の様子です。
2020-09-22
報告: 関根 茂彦
 第73回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会2回戦が笠間市民球場で行われました。結果は下記の通りです。

2回戦
土浦湖北高校 対 水城高校 3対10(8回コールド)

『5回の守り』
 土浦湖北高校は前日の試合で大逆転サヨナラ勝ちを収めており勢いに乗っていました。            
 点差はありましたが、本当に厳しい試合でした。序盤にチャンスを作りながらもビッグイニングを作れず、5回にロングヒットを打たれ、流れをもっていかれそうになりました。3対3と同点になりました。逆転されたら一気にやられてしまうところでしたが、先発した樫村投手(2年)が踏ん張りました。久しぶりの実戦だったのでうまくいかないことが多かったようですが、自分でしっかり修正していました。この5回に逆転を許さなかったのが大きかったです。

『流れが悪くても気にしない』
 今日の試合も流れが悪くなることが何度かありました。ベンチの雰囲気も悪くなる所でしたが、「あまり気にしない」のが今年のチーム。何事もなかったかのようにポジションについてました。少しは気にしてほしいです。

 次戦は準々決勝戦です。26日(土)J:COMスタジアム土浦で行われます。
 今大会は完全無観客ですので保護者の皆様は非常に残念かと思います。
 良い報告ができるよう選手達と頑張りますので応援よろしくお願い致します。