2020 年度 硬式野球部








2020 年度 硬式野球部
令和2年度 水戸地区ジュニア大会決勝戦の様子です。
2020-08-23
報告: 関根 茂彦
令和2年度 水戸地区ジュニア大会 決勝戦
鹿島学園高校と水城高校の試合結果は下記の通りです。

鹿島学園 対 水城  1対4(延長11回タイブレーク)

「息詰まる投手戦」
 9回までスコアーボードに「0」が並ぶ投手戦となりました。先発樫村(2年)は7回途中までノーヒットピッチングを披露しました。11回を投げ抜き3安打1失点でした。準決勝戦とは違い、しっかり投げてくれました。
 打線は3回までに7安打を放ちながらも無得点でした。相手投手の低めにつく投球が素晴らしかったです。
 試合は延長11回タイブレークで髙﨑(2年)が犠牲フライを放ち1点、そこから3点を奪い4点とりました。初めてのタイブレークだったので攻撃が非常に難しかったです。

「大会を通じて」
 旧チームは8月5日に終了し、同時に3年生が引退しました。6日は休養日にして7日から新チームがスタートしました。15日からジュニア大会が始まるので約1週間でチームを少しでもまとめなくてはいけなかったので、どうなるかと心配になりました。しかし、2年生を中心にチームを作っていこうという雰囲気が出始め、そして大会に入っていきました。試合に勝つたびに選手個人もチームも成長しているように感じました。
 今大会は完全無観客ということで結果を伝える事が遅くなり、保護者の皆様にはご心配をおかけしました。大変申し訳ありませんでした。
 これからも一歩一歩、前にしっかり進んでいきたいと思います。
 新チームの皆さん、優勝おめでとうございます!