2020 年度 硬式野球部








2020 年度 硬式野球部
練習試合の様子です。
2020-06-14
報告: 関根 茂彦
 6月8日から全体練習も再開し、今シーズン初めての練習試合が行われました。14日も雨の予報でしたがなんとか2試合できました。結果は第1試合目が0対5、第2試合目が21対6でした。今シーズン初の対外試合だったせいかミスが目立ちました。2ヶ月間まったくチーム練習ができていなかったのでミスは仕方ありません。修正していこうと思います。
 対戦校の日立第一高校にお願いして、本校の選手達は前日に行う予定だった橋本杯の背番号をつけてプレーさせていただきました。背番号の重みを感じてプレーできたのは大きかったです。
 球場は水城高校硬式野球部OB会の皆様のご協力により、ノーブルホームスタジアム水戸で行うことができました。電光掲示板も使用させていただき、本当にありがとうございました。
 また、待ちに待った練習試合だったので、保護者の皆様も大きな声援を送りたいところでしたが我慢していただき、消毒、2メートルの間隔をとる、マスク着用など感染防止対策をとっていただきました。
 選手達も球場に入り、消毒、飲み物はマイペットボトル、ベンチには試合中最大15名までということを徹底してくれました。
 感染防止に取り組みながら練習していきたいです。応援よろしくお願い致します。