2020 年度 学 園 広 報 部








2020 年度 学 園 広 報 部
2020-05-22
報告: 冨岡 善美
茨城県の緊急事態宣言解除を受け、今週、学年ごとの登校日が設けられ、午前と午後に分けての分散登校が実施されました。

生徒たちは久しぶりの登校に少し緊張しながら、1時間程度のホームルームで担任の先生からの連絡を聞き、配布物を受け取って下校しました。

茨城県の定めるコロナ対策ステージが「ステージ2」へ緩和された場合、25 日(月)から短縮授業(40 分)の日課で学校再開です。

通常の生活に戻るのはまだ先ですが、私たち一人ひとりが十分注意して、今できることをしっかりやりましょう。
皆の笑顔で溢れる学校が戻ってくるのを楽しみに待っています。

まずは月曜日、元気に登校してくださいね。



月曜3年生、火曜2年生、水曜1年生、午前午後に分けての分散登校。担任から熱いメッセージ!
手指消毒用の薬用ハンドソープ。休校中に増設しました!
全教室の入り口には消毒液が設置。クラス独自の張り紙も!
全員にマスクとマスクインナーが配布されました。タブレットを使いながら担任の説明を聞いています。
1年生は、入学式も入れてこの日が4回目の登校。まだ緊張の面持ちです。大丈夫、学校が始まれば慣れますよ(^^)
火曜日は大雨大風の嵐のような天気でしたが、午後には青空が・・・。世界もきっとこうなると信じよう♪