2019 年度 マラソン大会への協力








2019 年度 マラソン大会への協力
2019-11-26
報告: 山口 弥寿子
2019年11月26日(火)ひたちなか市運動公園陸上競技場にて、第36回水城高等学校校内マラソン大会が行われました。

この日は朝から雨がぱらつき、更には今年一番の冷え込みの中、PTA保護者の皆様には朝早くから、生徒のためにマラソン大会の監察・飲み物の配布などの活動をしていただきました。(この日は75名の保護者に参加していただきました。)

マラソン大会は、最初に男子生徒が約6.5kmを走りました。男子生徒ならではの力強い走りがかっこ良かったです。
次に、女子生徒が約4.5kmを走りました。先に走り終えた男子生徒が大きな声援を送る中、やや照れながら走る姿が印象的でした。

生徒、先生方、そしてPTA保護者の皆様の熱気と声援のおかげで、途中晴れ間も見られ、また、大きなけがもなく大会を行う事ができました。

また、本部役員を中心に、頑張った生徒のために毎年恒例になっています、PTAからの「ラッキー賞」も選ばせていただきました。

最後に、お忙しところ、また寒い中、お手伝いいただきました保護者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともPTA活動にご協力よろしくお願いいたします。



PTA書記 永井 網代 新澤



PTA本部役員でラッキー賞を決めています!誰が獲得するのでしょうか・・・
朝早くからありがとうございます。生徒の安全のために監察をしていただいております。
PTA会長が女子スターター役を行いました。途中、ギャグもでて生徒たちは心もほぐれました。
完走した生徒にスポーツドリンクを手渡しました。きちんと「ありがとうございます」と言った生徒が多かったのがうれしかったです。
PTAからラッキー賞をラッキーな生徒に渡しました!
女子マラソンの走る前にパチリ!こういう表情を見ると・・・・PTA冥利に尽きます!