2019 年度 茨城県高校駅伝競走大会の応援








2019 年度 茨城県高校駅伝競走大会の応援
2019-10-31
報告: 藤田 博
去る10月31日、那珂総合公園にて茨城県高等学校駅伝競走大会が行われ、
本校からは4年ぶり3度目の全国出場をかけた女子駅伝部と、
11年連続14回目の全国出場をかけた男子駅伝部が参加し、
本大会の応援に向けて、応援委員会も新たに立ち上がり、
選手の活躍を後押しすべく参加しました。

今年度の駅伝応援委員は33名と大所帯になり、
例年であれば数か所に固まって声援を送っていたのを、
今年度はコース上に一人一人が分かれていたるところで選手に声援を送りました。

レース結果は、4区終盤でライバル校を引き離した女子は見事優勝を果たしてくれましたが、
後半猛烈な追い上げを見せたものの男子はわずか30秒の差で優勝を逃してしまいました。

応援委員としても新たな応援方法に取り組み、課題もたくさんありましたが、
手探りの中、それぞれがやるべきことをしっかりこなしてくれました。

今後とも応援委員会をよろしくお願いいたします。

※11月16日(土)、静岡県裾野市にて、関東高校駅伝大会がトラック競技として開催されます。
本校からも男女駅伝部が参加し、男子はこの大会の結果によっては全国大会出場の可能性が残されています。
皆様ぜひ応援をお願いします!!!


選手の走るコースに応じて移動しながら各地で声援を送ります。
長い下り坂を終えた地点で選手を待ちます。
女子4区終盤、独走状態へ!悲願の優勝まであと少し!
ゴール直前、最後まで気を抜かずに応援します。
今大会では基本的には1か所につき一人を配置し、それぞれが責任感をもって応援に臨みました。
不慣れな状況の中で各自よく頑張りました。今後も水城高校を盛り上げていきます。