2019 年度 1学年 林間学校








2019 年度 1学年 林間学校
2 班 2019-08-02
報告: 山口 弥寿子
 林間学校最終日です。
登山の疲れもあったかと思いますが、朝から元気な姿を見ることができ、ほっとしました。
本日の福島の気温は体温越えの37℃。そのような中でも皆元気に行動していました。

本日の行程は日新館、飯盛山、鶴ヶ城へ行き、福島の歴史に触れたクラスが多かったようです。
生徒の皆さん、いかがでしたか?
この3日間でクラスの団結が深まり、また、福島の様々なものに触れられたことでしょう。

保護者の皆様、沢山のエピソード・お土産を楽しみにしていてください!

また学校で元気な姿でお会いしましょう。
(追伸:生徒の皆さん、林間レポートお忘れなく!!)

【1組】ツリーアドベンチャー→飯盒炊飯カレー作り
【2組】飯盛山(さざえ堂見学)→鶴ヶ城(自由散策)
【3組】日新館→喜多方ラーメン食べ放題→アクアマリン福島
【4組】日新館→鶴ヶ城(自由散策)
【5組】飯盛山→鶴ヶ城(自由散策)→ブルーベリー園(ブルーベルー摘み)
【6組】日新館→喜多方ラーメン→入水鍾乳洞
【7組】入水鍾乳洞→アクアマリン福島


1-1ツリーアドベンチャー後の集合写真です。高い木に登ったりと・・・スリルを味わってきました!その後のカレーはおいしくて・・忘れられない味になったことでしょう!
1-2飯盛山での集合写真です。暑い中、飯盛山から鶴ヶ城までの散策もあり、頑張りました!
1-3日新館での集合写真です。暑い中の座禅に戸惑いもあったようですが、行った後のすっきりした顔に安心しました!その後の喜多方ラーメンは格別においしかったことでしょう!
1-5鶴ヶ城集合写真です。散策をしながら様々なものに触れられたと思います。その後のブルーブリーの甘酸っぱい味は忘れられないでしょうね!
1-6は日新館で作った起き上がり小法師たちです!!生徒のたのしかった姿が目に浮かぶ作品です!!
1-7入水鍾乳洞での集合写真です。今日は暑かったから、楽園だったのではないでしょうか!!