2019 年度 1学年 林間学校








2019 年度 1学年 林間学校
2 班 2019-08-01
報告: 山口 弥寿子
本日2日目も快晴に恵まれました。今日はクラスごとに雄国山、磐梯山に登りました。登り始める前は不安な表情をしている生徒が多くみられましたが、頂上に登ると、その表情は一転。表情は晴れ晴れしていました。登山後に、モーターボートに乗ったり、南ヶ丘牧場に行ったりするクラスもあり、アイスクリーム作りはとても好評だったようです。
 夜はレクレーションを行いました。
生徒が企画をし、早飲み・早食い競争、クイズ「真実は一つでない」を行いました。クラスの団結が深まったことでしょう!

今日は登山で疲れたと思いますので、ゆっくり休んで、明日の最終日1日の行程が楽しいものでありますように・・・
 
【1組、2組、4組、5組】磐梯山(裏磐梯→八方台)
【3組、6組】磐梯山(八方台→八方台)
【7組】雄国山(雄国せせらぎ探勝路→金沢峠→ゴールドハウス目黒→南ヶ丘牧場)



1-1山頂での集合写真です。大変な登山にも関わらず、助け合いの精神があり、副担の荷物を持ってくれるなど教員として感謝、感謝の登山でした!ありがとう!!
1-2山頂での集合写真です。がんばってくれました!
1-3山頂での集合写真です!山頂でのこの笑顔!自信がつきました!!
1-5磐梯山での登山風景です!険しい道のりをがんばってくれました!
1-7南ヶ丘牧場での集合写真です。登山で頑張った後の手作りアイスは格別でした!
レクレーションでの早飲み競争写真です。各クラスからの精鋭が頑張ってました!応援もすごかったですね!