2019 年度 1学年 林間学校








2019 年度 1学年 林間学校
1 班 2019-07-30
報告: 宮城 晶軌
2日目も快晴です。今日はクラスごとに雄国山、猫魔ヶ岳、磐梯山に登りました。途中険しい場所もありましたが、みんなで声をかけながら頑張って登り切りました。登山後に、モーターボートに乗ったり、南ヶ丘牧場に行ったりするクラスもあり、ソフトクリームをおいしそうに食べている生徒もいました。
 夜はキャンプファイヤーと花火です。係の生徒が考えた催し物(猛獣ゲーム、人間知恵の輪)を行い、クラスの垣根を越えて全員で協力して楽しんでいました。最後に行った花火もきれいで打ち上げ花火では歓声が上がりました。
 今日は登山で疲れたと思いますので、ゆっくり休んでください。
 
【8組】雄国せせらぎ探勝路→諸橋近代美術館
【9組】猫魔ヶ岳→雄子沢→ゴールドハウス目黒(モーターボート)
【10組】猫魔ヶ岳→雄子沢→南ヶ丘牧場
【11組】猫魔ヶ岳→雄子沢→ゴールドハウス目黒(モーターボート)
【12組】猫魔ヶ岳→雄子沢→ゴールドハウス目黒(モーターボート)
【13組】猫魔ヶ岳→雄子沢→南ヶ丘牧場
【14組】磐梯山(裏磐梯→八方台)
【15組】磐梯山(八方台→八方台)


9組です。猫魔ヶ岳の山頂で登頂記念写真。
8組。雄国山山頂にて。後ろは雄国沼です。
14組。後ろの山がこれから登る磐梯山です。
登山後にモーターボートで気分爽快。疲れも吹っ飛びました。
キャンプファイヤーの点火式。レクレーション係が点火しました。
人間知恵の輪。残念ながら解けませんでした。。。