2019 年度 夏の野球応援








2019 年度 夏の野球応援
2019-07-24
報告: 藤田 博
7月24日(水)、霞ヶ浦高校との準決勝が行われました。
ゼミや部活もあって多くの生徒に動員はかけられない中、200名を超える水城生が参加してくれました。

試合は初回から4点を奪われる苦しい立ち上がりとなりましたが、水城応援席は少しもひるむことなく、常に笑顔で球場を盛り立てていきました。
6回から反撃に転じ、最後まで応援席も声を出し続けましたが、残念ながら力及ばず、2-6で敗れ終戦となりました。

試合後、霞ヶ浦高校の皆さんに激励を送らせていただきました。
水城高校や、Bブロック27校23チームの思いと共に、甲子園で大活躍してください。

水城高校硬式野球部の皆さん、本当にお疲れさまでした。5試合を共にすることができて光栄でした。


茨城大会も、明日の決勝を残すのみとなりました。
明日の決勝終了後、「総集編」をお届けする予定です。お楽しみに。


初回からピンチの場面もありましたが、その都度応援席から大声援を送りました。
自主応援にもかかわらずこの熱気!「理想は高し、我らが母校!」
苦しい展開が続きますが、応援席は常に元気です。「さあ燃えろ小吹の球児たち」
茨城では応援団が固まってグラウンドを向いての応援が多いですが、本校では常に一般生徒を鼓舞します。
最後まで団長が声を枯らしながらスタンドを盛り上げました。
霞ヶ浦高校の皆さんに、全国制覇の夢を託して。絶対に甲子園に行ってください。