2019 年度 夏の野球応援








2019 年度 夏の野球応援
2019-07-20
報告: 藤田 博
7月20日(土)、四回戦が行われました。
相手は昨年度の王者、土浦日大高校。
こちらは2年生全員と応援委員で水戸市民球場で迎えうつこととなりました。

今年度は2年生は全体での応援練習は行わなかったのですが、
こちらも回を重ねるごとにまとまった応援になっていきました。
また守備時もランナーを出したりピンチに陥るごとに要所要所で応援委員がスタンドを盛り上げ大声援を送ることができました。
こうした応援の甲斐もあってか、打ってはヒット12本、守っては5安打完封の圧倒的勝利で準々決勝へと駒を進めることができました!2年ぶりのベスト8おめでとうございます!

土浦日大高校の皆様、対戦ありがとうございました。夢は必ず水城高校が引き継ぎます。

次戦はいよいよ準々決勝、22日(月)水戸市民球場(3塁側)にて鹿島学園高校と対戦します。
試合開始は11:30です。
次戦は「自主応援」となります。水城生の皆さん、ぜひノーブルホームスタジアム水戸(水戸市民球場)へ!


学年応援のためクラスごとの整列・誘導も応援委員が担当します。
チャンステーマ「君の瞳に恋してる」に合わせてのダンス。「S!U!IJO!勝利をつかめ、水城!」
歌詞カードを持って応援委員が走り回ります。
炎天下の中旗を掲げます。伝統の重みを支えています。
太鼓でスタンド全体を盛り上げます。チーム内でリズムを取り合っています。
本日授業のなかったSBコースの生徒が積極的に参加して応援を盛り上げてくれました。