2019 年度 夏の野球応援








2019 年度 夏の野球応援
2019-07-17
報告: 藤田 博
7月17日(水)、ひたちなか市民球場にて日立工業高校との3回戦が行われました。
雨天のため1日順延となり、この日も朝から雨でしたが、
集合時には雨もやみ、試合中は強烈な日差しが照りつける場面もありました。

本日は1学年応援ということで、野球応援が初めての1年生が主体となっての応援となりました。
水城高校応援委員会は自分たちが声を出すだけではなく、一般生徒を巻き込んで盛り上げることを使命としています。
その甲斐あってか、最初は戸惑っていたり声が小さかったりした1年生も、回を重ねるごとに大きな声を出したり身体を動かしたりしながら懸命に応援していました。
そうした応援の甲斐もあってか、ホームラン2本を含む6得点で勝利を飾ることができ、
見事4回戦へと駒を進めることができました!

日立工業高校の皆さん、対戦ありがとうございました。
次戦は7月20日(土)にて、中央高校と土浦日本大学高校の勝者との対戦となります。応援よろしくお願いいたします。


今回は外野席まで使用しました。水城高校応援団の全景です。
応援委員が一般生徒の中に入って指示をしたり盛り上げたりしています。「今だチャンスだ打て!」
最初は戸惑っていた1年生も素晴らしい応援をしていました。
外野からの内野席。「不死鳥の如く」のメガホン回しは圧巻の光景です。
曲名等を指示するパネルも内野外野の連携が特に重要。よく頑張りました。
試合終了後、野球部が外野席に挨拶に来てくれました。おめでとうございます!