2019 年度 吹奏楽部








2019 年度 吹奏楽部
オーパの文化祭
2019-04-28
報告: 矢内 雅人
4月28日、水戸オーパで行われた「オーパの文化祭~春の陣~」に出演させていただきました。
GW期間中とあって、水戸駅南口はすごい人だかりでした。
このようなたくさんのお客様に演奏をお届けすることができて幸せです。

強い日差しに強めの風と野外での演奏は相変わらず難しいですが、
生徒たちは一生懸命演奏することができました。
企画段階から生徒たちが主体となって、当日の細かな段取りまで本当によく気を配って動いてくれました。まだまだこれからも成長がみられそうで、本当に楽しみです。
また、4月に入学した1年生にとってはステージデビューの機会でした。これからの吹奏楽部を引っ張る存在になってほしいです。
今回、このような機会をいただいた水戸オーパの皆様には感謝申し上げます。
ともに水戸のまちを盛り上げていければと思います。

最後に5月3日にはイオンタウン水戸南でのコンサート、5月4日には常陸太田市里美地区での「さとみ青空コンサート」に出演します。お時間がある方はぜひお越しください!


学校からものすごく近いので、みんなで徒歩で会場に向かいました。
リハーサル中。集中してます。
本日のMC。名司会でした!
1年生には「男の勲章」に合わせて踊ってもらいました!短い練習期間でよく頑張りました。
「小さな世界」での一コマ。
最後にみんなでツッパリポーズ(?)で記念写真!