2019 年度 硬式野球部








2019 年度 硬式野球部
第72回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会 2回戦の様子です。
2019-09-13
報告: 関根 茂彦
 第72回秋季関東地区高等学校野球茨城県大会2回戦がノーブルホームスタジアム水戸で行われました。結果は下記の通りです。

2回戦
太田第一高校 対 水城高校  3対10(8回コールド)

(投手)久野―武士(郁) (捕手)東ヶ嵜


「久野投手、試合を作る投球!」
 水城高校の先発は久野投手、6回途中3失点でしたが粘り強く投げ試合を作ってくれました。コントロールが良いので試合を作る能力があります。水戸地区代表決定戦でも先発しており信頼のある投手です。課題はバッティングです。

「武士(郁)投手、ピンチを抑え逆転の流れを作るピッチング!」
 6回途中からマウンドに上がった武士(郁)投手、緊迫した展開でしたが冷静に相手打者を抑え、流れを持ってきました。7回、8回としっかり投げてくれました。また、打者としてもレフト前に今まで見たことないような鋭いヒットを放っていました。やはり、ピッチングで気持ちが乗ってるとバットも振れるんだなと感じました。

「守備は1エラー、パスボール、打線は振れてる16安打!!しかしバントが・・・」
 守備は送球エラー1つ、パスボール1つでした。前回の3エラーから少なくなりました。後ろ向きにならず、前向きにとらえてほしいです。まだまだ若いチームなのでミスはあります。大きなミス(失点)に繋がらないようにしていきたいです。打線は振れています。対戦投手をしっかり見て打っていました。しかし、バントミスや一球でしっかりできない場面がありました。3回戦までに修正したいです。全てが上手くいかないのが公式戦です。割り切っていきましょう。

 3回戦は16日(月)、場所はノーブルホームスタジアム水戸です。対戦校は石岡第一高校です。(10時試合開始予定)

 平日にもかかわらず、OB・OGの皆様、父母会の皆様、学校関係者の皆様からたくさんの応援・声援をいただきました。ありがとうございました。
 これからもひたむきに頑張ります。応援よろしくお願い致します。