2023 年度 カナダ短期留学








2023 年度 カナダ短期留学
2024-03-21
報告: 中澤 邦彦
3月21日(木) 曇/晴 
 12日目の日程
   9:00ELSクラス(授業)
  12:00ランチタイム
  12:30ELSクラス(授業)
  14:15卒業さよならパーティー
  16:30解散

 短期留学12日目です。今日は、Inlingua Victoria で過ごす最後の日となりました。文法中心に説明してくれたり、テーマについて色々と会話をしたり、先生の引率でビーコン・ヒル公園に行ったり、今日もクラスによって授業は様々です。
 午後の卒業式さよならパーティーには、Inlingua Victoria の先生方や放課後のアクティビティを案内してくれたバディ、それからホストファミリーも何人か参加してくれました。初めに担当クラスの先生方が、一人ひとりに卒業証書を渡してくれました。いろいろな言葉とともに生徒たちを温かく送り出してくれました。そのあと、生徒たちが数人でグループを作り、それぞれ出し物を披露していました。小豆をお箸で運んだり、百人一首の説明をしたり、ソーラン節を踊ったりと日本ならではの出しものに、参加したみんなで盛大に盛り上がりました。最後に、バディのエドウィンがギターを取り出し、日本の歌と水城生に向けたオリジナルラブソングを送ってくれました。パーティーが終わると、ホストと最後の時間を過ごすべく、それぞれが家に帰っていきました。


Inlingua Victoria で最後のランチ
思い出の授業
卒業式さよならパーティー1
卒業式さよならパーティー2
卒業式さよならパーティー3
集合写真