2023 年度 バドミントン部








2023 年度 バドミントン部
令和5年度関東高等学校バドミントン大会結果報告
2023-06-04
報告: 川村 典史
6月2日(金)~4日(日)の期間に山梨県甲府市小瀬スポーツ公園体育館において、関東高等学校バドミントン大会が行われました。本校女子は茨城県予選会で第4位となり、本大会に出場しました。この大会は第1ダブルス・シングルス・第2ダブルスの順に行われ、先に2勝したほうが勝ちとなる学校対抗の団体戦です。

試合の結果は以下の通りです。

<女子学校対抗>
1回戦 星野高校  (埼玉県) 2−0勝ち
2回戦 甲斐清和高校(山梨県) 0−2負け

1回戦は周りの雰囲気にのまれることなく自分たちのプレーをすることができ、見事、関東大会初出場・初勝利することができました。2回戦は準優勝校にあと一歩で1ゲーム取れる試合もありましたが、力の差を見せつけられた試合展開でした。

選手たちは関東大会での経験が自信になったと思います。6月8日から総体茨城県予選が始まるので、今回の経験を生かして県予選で1つでも多く勝ってほしいです。


関東大会に出場した女子7名です。
【1回戦の試合前】対戦校への挨拶場面です。(手前)
【1回戦】第1ダブルスに出場した3年生ペアです。(手前)
【1回戦】シングルスに出場した3年生です。(手前)
【2回戦】シングルスに出場した2年生です。(手前)
新しい部旗「全翔魂勢」です。この言葉のように、すべてのシャトル(一打一打)に集中し、全力を尽くしましょう!