2023 年度 軟式野球部








2023 年度 軟式野球部
練習試合(前橋)
2024-03-20
報告: 岩間 岳
今シーズン初の県外チームとの試合。初見の相手に緻密なプレーをすることを目標に臨みました。

1試合目
水城9-4前橋
初回の守りで相手のスイングが鋭いと感じました。その相手に対して、先発の大島選手は安打を浴びながらも勝負所で良いボールが行き、要所を締めました。ただ、3回に先頭の四球から連打を浴び3失点したことは、次回への改善点にして欲しいと思います。
打線は2回に中島選手の犠飛や北川選手の中越え二塁打などで一挙5得点。その後一度相手に詰められますが、3-5回に毎回1点ずつ得点し突き放しました。今後も焦らず試合を運ぶ術を高めてくれればと思います。

2試合目
水城1-1前橋
14時頃から雨が予想されたため6イニング制としました。猪野木、濵野、萩谷、中島、青木選手の継投で相手の攻撃をかわします。前回、崩れた選手が多かったですが、今回はそれなりに修正してくれました。今後も更なるレベルアップを楽しみにしています。攻撃は気温が急激に下がったこともあり、見せ場をなかなか作れませんでした。スタメンを脅かす選手が出てきて欲しいです。

来週の土曜日、日曜日は毎年恒例の神奈川遠征合宿となります。計4チームとの対戦で多くの収穫が出来るように、準備してくれればと思います。

ここ最近、新入部員が2人入りました。新入生に限らず新2年生の入部もお待ちしております。