2023 年度 軟式野球部








2023 年度 軟式野球部
練習試合 対白鴎大足利
2023-11-19
報告: 岩間 岳
関東大会準優勝校との一戦。県大会前の練習試合では5-1で敗れており、リベンジを期して臨みました。

1試合目
水城1-2白鴎大足利
両チームの先発がテンポよく投げ、関東出場チーム同士らしいスピーディーな試合になりました。4回表に一死2塁から大島選手がタイムリーを放ち先制します。しかし、この前に走塁死があったことで、点数を取り切れませんでした。その裏、二死二三塁から内野へのライナーをはじいてしまい、逆転を許します。ここに至るまでもフライを取り切れなかったこともあったので、攻守ともに痛いイニングでした。結局このスコアのまま試合が進み惜敗しました。県大会前よりはスコア上の差がなかった且つ自責点上は1-0だっただけに、勝ちたい試合でした。

2試合目
水城11-10白鴎大足利
やっと勝てました。中盤にミスが重なってしまい最大で5点リードされましたが、6回に攻撃を上手く回し8得点。1度追いつかれますが、8回裏1死3塁からファーストへのファールフライで國井選手がタッチアップ。見事ホームを陥れます。5回途中から登板した青木選手は途中崩れかけましたが、9回を3者凡退で締め、勝利投手となりました。水城は選手を何人か替えて挑んだ試合でしたが、今後の成長のために、相手や状況をみてプレーすることを心がけて欲しいです。