2023 年度 軟式野球部








2023 年度 軟式野球部
秋季県大会 優勝!
2023-10-01
報告: 岩間 岳
土浦日大高校との決勝戦について、ご報告いたします。
前日関東を決めた充実感と連戦による疲労で例年難しい決勝戦になります。
先発投手は中島選手。3失点を目処に3回投げてくれればと思い送り出しましたが、まさに3回3失点と役割を果たします。大会初先発が決勝ということで緊張もあったでしょうが、よく投げました。
打線は相手のミスもあり、3回までで5得点。大島選手のエンタイトルツーベースや青木選手のタイムリーが光りました。
3回途中から相手チームのエースが出てきたことで4回以降は無得点に抑えられてしまいます。チャンスはあっただけに、もう一押しできる強さをつけて欲しいです。
一方水城は、4回からエースの大島選手がマウンドにあがります。ミスで1点は失うものの、相手の攻撃を跳ね返しました。スクイズの場面での鈴木拓選手のダイビングキャッチや鎌田選手の掬い上げが大きかったです。

5-4で迎えた9回表、一死二塁とされますがキャッチャーフライと見逃し三振に抑え試合終了。見事18年振りの秋優勝を飾りました。

箕川主将を中心に関東出場を目標に掲げ、ひたむきに進んできた結果、秋の頂点に立つことが出来ました。ノーシードから始まり一戦ごとに頼もしくなりました。大会の反省点を修正し、10/24(火)から埼玉県で開催される関東大会を悔いなく戦って欲しいです。

保護者の皆様をはじめ関係者の方々、長きにわたって秋の県大会でお世話になりました。引き続き関東大会でのご声援宜しくお願いいたします。