2023 年度 軟式野球部








2023 年度 軟式野球部
関東大会出場決定!
2023-09-30
報告: 岩間 岳
古河中等教育学校との準決勝戦のご報告を致します。

初回、鈴木拓選手の四球、國井選手の二塁打で二三塁とし、4番北川選手の2点タイムリーで幸先良く先制。2回に鈴木拓選手のタイムリー内野安打で追加点。3回に相手失策から大島選手・中島選手の連続バントヒットで満塁とすると、見越選手の押し出し死球、青木選手の犠飛、更に鎌田選手のレフト線への2点タイムリー二塁打で3回まで7-0と理想的な序盤とします。
5回に一点を失い、なおも一死一二塁のピンチを迎えますが、鈴木拓-箕川-鎌田のダブルプレーが決まり最小失点で凌ぎます。
6回、國井選手の右中間への三塁打を皮切りに4得点。11-1で迎えた6回裏、エースの大島選手が3人で締め、コールド勝ち。見事関東大会出場を決めました。

前の代から出場していた選手も多く、試合経験を活かして勝ち進むことが出来たと感じています。新チームから秋で勝つための練習を必死に積んできた成果だと思います。よく頑張りました。それと同時に、前キャプテンの大森君を中心に、少ない3年生が今の一二年生をまとめていた成果でもあると感じます。

ここで満足せず、明日の決勝戦も自分達の良さを活かして戦ってくれればと思います。
保護者の皆様、OBの方、応援有難う御座いました。引き続き宜しくお願いいたします。