2022 年度 カナダ短期留学








2022 年度 カナダ短期留学
2023-03-17
報告: 比企 祐介
 カナダ短期留学10日目、ついに本日がinlingua校で学ぶ最後の日となりました。今日は最終日ということもあり、プレゼンテーションを行うクラスもあったほか、フィールドワークを行ったクラスもありました。現地の先生からは、生徒たちはとても優秀だというようなことを数多く言って頂きました。
 午後には卒業式が行われ、全員が卒業証書を頂きました!卒業式の後には、日本人学生と現地の先生方、ホストファミリーでパーティーを行いました。パーティーは全て水城高校の生徒たちが企画をし、二人羽織や君が代斉唱、カナダ国歌(O Canada)の斉唱などのパフォーマンスを行い、笑いが絶えないパーティーとなりました。初日に生徒たちパーティーの企画を急にまかせたため、ここまで良いパーティなると思わなかったため、生徒たちの成長におどろかされました。
 明日、明後日は天気もよく暖かくなりそうです。ホストファミリーと過ごす最後の週末となります。ぜひ、有意義な時間を過ごしてください。


このクラスではカナダでの経験をプレゼンしました。
このクラスは、ビクトリア出身の女流画家・エミリー・カー(Emily Carr)に関するフィールドワークを行いました
エミリー・カー銅像での集合写真。私も参加させていただきました。
卒業式。各クラスの先生から卒業証書をいただきました
皆でカナダ国歌を歌います
式後はお世話になった方々にメッセージを書いてもらいました。