2022 年度 PTA各種委員会・第1回常任委員会








2022 年度 PTA各種委員会・第1回常任委員会
2022-05-28
5月28日(土)13:30より研修委員会及び生徒指導委員会が開催されました。その後,セミナーホールにて14:30より第1回常任委員会が開催されました。
本年度はじめの委員会ということもあり,顔合わせと年度計画の確認がメインとなりました。世の情勢に合わせながらも活発に活動を行っていきたいという意気込みを感じることができました。
PTA書記 石川 金


常任委員会での校長先生のお話の場面です。コロナ禍の中で,制限がかかりながらも,生徒たちは工夫して学校生活を送っていることや自主学習を「どこでも」「いつでも」できる環境づくりについてのお話がありました。また,日頃よりのPTAの方々の,協力・理解への感謝が述べられました。
山本PTA会長のお話の場面です。ここ数年満足に活動できていない状態からの脱却を目指し,協力して健全なPTA活動を推進していきたいとのお言葉をいただきました。
各学年委員長が,年度計画についてお話をしました。多くの計画が円滑に実行されPTAとしての活動が活発になっていってほしいとの願いが込められておりました。
研修委員長より,本年度の視察研修会及び講演会についての報告を行いました。多くのPTAの方々に楽しんでもらえるものとなるように計画を練りながらも,情勢をみながら慎重に判断していきたいとのことでした。
常任委員会の前に開催された,生徒指導委員会の様子です。忙しい中,多くの方々に出席いただきました。放課後巡回の日程確認や常任委員会に出席する委員長・副委員長の選出が行われました。