2022 年度 応援委員








2022 年度 応援委員
野球応援・準々決勝
2022-07-22
報告: 藤田 博
7月22日(金) ベスト4をかけて境高校との準々決勝が行われました。
境高校螢雪應援團はメディアでも取り上げられる有名なチームです。こちらも気後れすることなく、いつもの水城らしさを発揮して試合に臨みました。

試合はロースコアの接戦が続き、4回に1点を先制されたものの、選手からもスタンドからも「負ける」という気配を一切感じることはなく、最後まで水城の勝利を信じ、懸命に応援を続けました。
終盤は激しい雨に晒されながらの応援になりました。
1点を追う9回、先頭打者が出塁した直後のダブルプレーで二死走者なしとなった状況から、ヒットが続き二死一塁二塁となりました。その姿はまさに「不死鳥の如く」。応援席の盛り上がりも最高潮に達しましたが、逆転はならず、1-0での終戦となりました。

ベスト4進出を後押しすることができず応援団も悔しい気持ちでいっぱいでしたが、
試合中にやれることはすべてやりつくした結果は受け入れ、胸を張って球場を後にしました。

境高校の皆さん、対戦ありがとうございました。境高校野球部と螢雪應援團の皆様の夏がもっともっと続くことを願っております。

大会期間を通して、保護者の方や卒業生の皆様から応援委員会にもたくさんの励ましをいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。


この日は夏休みのため、ゼミのない生徒もたくさん球場に駆けつけてくれました。
吹奏楽部の皆さんもコンクール直前に懸命に応援してくれました。本当にありがとう。
相手校の校歌を直立不動で聞く応援団。エール交換はなくても茨城の伝統が継承されています。
終盤での逆転を信じて、校歌に気持ちをぶつけます。
野球は9回ツーアウトから!チャンスで掲げるパネルは当然「不死鳥の如く」!
試合後、境高校螢雪應援團の皆様に激励を送らせていただきました。水城高校の想いは境高校に託します。絶対に甲子園に行ってください!