2022 年度 応援委員








2022 年度 応援委員
野球応援・2回戦
2022-07-15
報告: 藤田 博
7月15日(金) ノーブルホームスタジアム水戸にて下館工業高校との対戦が行われました。
本校は第2試合だったのですが、第1試合終盤から大雨が降ったため試合開始が順延となり、雨の中で準備をして臨みました。
本年度は、平日の試合は応援委員のみによる応援となり、少ない人数ではありましたが、普段通りの練習の成果を発揮すべく試合に臨みました。

試合は序盤から先制される苦しい立ち上がりでしたが、逆転を信じて懸命に応援を続けた結果3回に見事逆転してくれました。
当日はスタンドで応援する野球部を応援委員の盛り上げ隊が先導するなどスタンド一体となった応援ができたと思います。

下館工業高校の皆様、対戦ありがとうございました。迫力ある応援にこちらもより闘志を燃やすことができました。

次戦は7月18日(月)、笠間市民球場にて岩瀬日本大学高校と対戦します。
水城生諸君、ぜひ応援に参加しよう!詳細は資料アーカイブをご覧ください。


水城高校の応援はこの「北の国から」から!3年ぶりに球場に帰ってきました。
声を出しての応援ができないので、選手の名前のパネルを打席の間掲げています。
伝統のユニフォームに身を包んだ応援団長や振り隊が振りを披露します。
手拍子が中心の応援では太鼓はとても重要です。
ヒットで喜びが爆発。メガホンを叩く手に力が入ります。
応援席が一体となって盛り上がり勝利を呼び込むことができました。