2022 年度 演劇部








2022 年度 演劇部
バレンタイン公演の御礼
2023-02-24
報告: 介川 美憲
2月24日(金)、山野内記念講堂にてバレンタイン公演を上演いたしました。今回も前半と後半で違うものを製作し、第一部は「melt」、第二部は「馬鹿でもわかるロミオとジュリエット」を行いました。お忙しい中にも関わらず、多くのお客様にご来場いただきましたことを感謝申し上げます。「melt」は、高校演劇部らしい明るいドタバタ学園コメディーに仕上がり、「馬鹿でもわかるロミオとジュリエット」はシェークスピアの有名な脚本を現代風にアレンジして少し不思議な世界を演出することができました。
本公演は1年生のみで行い先輩からの“独り立ち”を目指して行いました。まだ拙いところもありましたが、顧問として贔屓目もありますがその目標は達成できたと感じます。今年度の公演はこれで最後となります。今後の演劇部はこの1年生を中心に校内公演を行ってまいります。次回は、彼らが“先輩”として新入生を迎えるための新入生歓迎公演を企画しております。ぜひこちらもよろしくお願いいたします。
なお、今回の公演は1週間の間、資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
 また、公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。

 https://forms.gle/1XQ88iNNAY4knN6d6

演劇部は常に新入部員を募集しております!役者でも裏方でもOKです。活動日は原則的に月・水・金の17:30~18:45、部室は水城会館1階です。ゼミや自習優先で勉強との両立が可能です。月・金は基本的に山野内記念講堂もしくは水城ホールで行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館5階職員室)・中澤(2号館第1階職員室)までお気軽にお声がけください


迫真の演技ですが笑いが起きます。
いい感じで力の抜けた演劇でした。
コミカルとシリアスの切り替えがうまくなりました。
照明音響などの裏方も大きく成長しました!
多くのお客様にご来場いただきました。
最後はしっかりお見送り!