2022 年度 演劇部








2022 年度 演劇部
クリスマス公演「無常観」「明智転生」の御礼
2022-12-22
報告: 介川 美憲
 12月22日(木)、山野内記念講堂にてクリスマス公演を上演いたしました。今回も前半と後半で違うものを製作し、第一部は「無常観」、第二部は「明智転生」を行いました。「明智転生」は演劇部としては珍しく時代劇にチャレンジし、かつそれを現代風にアレンジしたポップな作品が仕上がりました。一方で、「無常観」は1年生による脚本演出となり、初めての製作でありながらも、第二部とはまた異なる重厚感のあるアメリカンでハードボイルドな作品に仕上がりました、いずれもオリジナルの脚本で、クリスマスらしい世界を魅せることができたと思います。年末のせわしい中にも関わらず、多くのお客様にご来場いただきましたことを感謝申し上げます。今後も演劇部は校内公演を中心に活動してまいります。次回は2月に1年生によるバレンタイン公演が企画されております。ぜひこちらもよろしくお願いいたします。
なお、今回の公演は1週間の間、資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
 公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。

 https://forms.gle/cnZp6nw4GEDshFbB6

演劇部は常に新入部員を募集しております!役者でも裏方でもOKです。活動日は原則的に月・水・金の17:30~18:45、部室は水城会館1階です。ゼミや自習優先で勉強との両立が可能です。月・金は基本的に山野内記念講堂もしくは水城ホールで行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館5階職員室)・中澤(2号館第1階職員室)までお気軽にお声がけください。 


2年役者は抜群の演技力でした。
重厚な演技で観客を引き込みます。
音響と照明を活用し雰囲気を盛り上げます。
コミカルな演技で笑いを誘います。
多くのお客様にご来場いただきました。
最後のお出迎えを忘れずに。