2022 年度 演劇部








2022 年度 演劇部
3年生引退公演「シークレットリージュ」
2022-06-17
報告: 介川 美憲
 6月17日(金)、山野内記念講堂にて3年生引退公演「シークレットリージュ」を上演いたしました。今回の脚本は、3年生によるオリジナル作品で、登場人物が全員一人芝居を行う80分近くの重厚感のある作品に仕上がりました。
演劇を心から楽しむ姿は、3年生の集大成として1・2年生の心に残る芝居だったと感じます。
 3年生は今回の公演で引退となり、各自が進路実現に向けて歩んでいくことなります。今後の演劇部は1・2年生を中心に活動を続けてまいります。8月には地区大会が控えており、その準備をしていきますが、夏休み明けからは校内公演を行っていきますので、これからも応援いただければ幸いです。
 
なお、今回の公演は1週間の間、資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
 公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
https://forms.gle/ca1K169G1bwYzcFf6

演劇部は常に新入部員を募集しております!役者でも裏方でもOKです。活動日は原則的に月・水・金の17:30~18:45、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂もしくは水城ホールで行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館5階職員室)・中澤(2号館第1階職員室)までお気軽にお声がけください。


円陣を組んで最後の公演に向けて気合を入れます。
シェアハウスを舞台にしたヒューマンドラマでした。
最後のシーンは3年生の素の仲の良さが垣間見えて良かったです。
長い時間の公演を最後まで見てくださり感謝申し上げます。
演劇部全員集合!まさかこんなに増えるとは・・・。
最後は部室で引退の儀式。今日をもって正式に代替わりをします。