2022 年度 演劇部








2022 年度 演劇部
水城祭公演を終えて
2022-06-05
報告: 介川 美憲
6月4日(土)・5日(日)、山野内記念講堂にて水城祭公演「リアルinゲーム!」と「音神様は突然に」を上演いたしました。今回の脚本は、いずれも2年生の脚本でお子様でも楽しめるコメディタッチの作品に仕上がりました。
今年は、23名の1年生が入部し、総勢46名の大所帯となったため、1日目・2日目と演目・役者・スタッフを代えて上演いたしました。1年生は先輩たちも驚くほどの堂々とした演技を披露することができました。部員の宣伝や口コミによって、2日合わせて総勢400名弱のお客様に観てもらうことができ、部員一同感謝申し上げます。
 今後は、再来週に3年生の引退公演が控えております。また、1・2年生は8月の地区大会に向けて準備を開始いしたします。ぜひ温かい目でこれからも観ていただければと思います。また、6月11・12日まで資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
  https://forms.gle/HwU73XgnBA4cWi8g9
 演劇部は常に新入部員を募集しております!役者でも裏方でもOKです。活動日は原則的に月・水・金の17:30~18:45、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂もしくは水城ホールで行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館5階職員室)・中澤(2号館第1階職員室)までお気軽にお声がけください。


演劇部創設以来の最大の入場者数を記録しました!
演劇部所蔵の個性的な衣装を活用しました。
講堂の企画同士でお互いの宣伝をしあいました。
3年生の圧巻の演技で会場が盛り上がります。
音響や照明の生徒も頑張りました!
来場いただいたお客様への感謝を忘れずに。