2022 年度 吹奏楽部








2022 年度 吹奏楽部
茨城県吹奏楽コンクール 結果報告
2022-08-09
報告: 森本 美結
8月9日(火)、ザ・ヒロサワ・シティ会館にて行われた第62回茨城県吹奏楽コンクール高等学校B部門に出場しました。

7月の中央地区大会に引き続き、アッペルモント作曲「IVANHOE(アイヴァンホー)」を演奏し、結果は「銀賞」を受賞しました。

今までやってきたことを全て出し切り、精一杯楽しんで演奏することを目標に挑んだコンクール。本番後、部員たちは「楽しかった!」と笑顔を見せており、目標はきちんと達成出来たのだと思います。ただ、やはり大会に出るからには良い賞を取りたいという思いもあり、結果発表後は「嬉しいけど悔しいです」と涙を見せました。

3年生はこの大会をもって部活動は引退となります。コロナ禍で始まり思うように活動ができない時期もあった3年間でしたが、その中でもできることを精一杯やり、大きく成長してくれた3年生、本当にお疲れ様でした。
今後は1,2年生のみの活動としてまた新しいチーム作りをしていくことになります。3年生から教わった多くのことを活かしていって欲しいと思います。

最後に、お忙しい中楽器運搬を手伝ってくださった卒業生の皆様、演奏を聞きに来てくださった保護者、教職員、卒業生、水城生、差し入れ等をくださった皆様、その他色々な面でサポート、応援をしてくださった皆様本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


演奏後の1枚 楽しんで演奏出来ました
お手伝い頂いた卒業生にお礼を言いました
結果発表を待っています。ドキドキです
結果は銀賞!立派な賞状と盾!