2022 年度 吹奏楽部








2022 年度 吹奏楽部
水城祭「音楽の祭典~私たちだけの水城音(サウンド)~」2日目
2022-06-05
報告: 森本 美結
6月4日(土)、5日(日)の2日間、今年は新型コロナの感染が落ち着いてきたということもあり、感染対策を行いつつ、生徒・保護者・中学3年生向けに文化祭を開催しています。
吹奏楽部は「音楽の祭典~私たちだけの水城音(サウンド)~」と題し、2日間とも違うプログラムでコンサートを行いました!

2日目は山野内記念講堂にて、コンサートを行いました。吹奏楽オリジナル曲から、皆さんもよく知っているJ-POP、ディズニー映画音楽のメドレーなど1日目とはまた違ったプログラムをお送りしました。
初日のコンサートや他の部活のステージ、Twitterなどでの宣伝があったからか、これまでになく多くのお客様に来ていただきました。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

また、ライブ配信も同時に予定していましたが、機材トラブルのため配信ができませんでした。楽しみにしていてくださった皆様、大変申し訳ありませんでした。
後日、録画配信という形で本校HPで配信いたしますので、そちらをご覧ください。配信の日時等の情報は吹奏楽部Twitterなどでお知らせいたします。


Tシャツの色は水色→1年生、黄緑→2年生、紫→3年生です
円陣を組んで気合いを入れました
開演前の拍手講座で楽しく拍手についてご案内
2年生の学生指揮者は今日がデビューでした
ご来場ありがとうございました!
3年生の校内演奏会は文化祭が最後!コンクールまであと少し頑張ります!