2022 年度 吹奏楽部








2022 年度 吹奏楽部
保護者会&ファミリーコンサート
2022-05-03
報告: 森本 美結
5/3(火)午後、「保護者会&ファミリーコンサート」と称し部員のご家族にご来校頂きました。前半は3号館ゼミ室にて活動内容などをご説明する保護者会を、後半は山野内記念講堂にてファミリーコンサートを行いました。

昨年度に引き続き開催したこの企画、今年度は昨年度よりさらに部員が増え、また、ほとんどの部員のご家族にご参加頂いたため保護者会会場のゼミ室は満員御礼…!!
保護者の皆様からの日頃からの御支援・御協力を真摯に感じ身が引き締まる思いの顧問二人でした。

今回のファミリーコンサートは2月に予定していた校内コンサートがコロナの影響で流れてしまったため、そのプログラムから学年アンサンブルやセクションアンサンブルを中心に構成しました。また、1年生はこの日が初めての本番のなか、1年生だけのアンサンブルも披露し、堂々とした初舞台となりました!

ここから夏のコンクールまではこの新チームで頑張っていくことになります。部員たちは家族への感謝を忘れず、日々練習していってほしいと思います!


保護者会は部長副部長の挨拶からスタートです!
活動紹介の様子
2年生木管セクションによるムーンライトセレナーデ
2、3年生でコンクール自由曲も披露しました
ぼよよん行進曲はさらに進化を遂げています…
集合写真!部員…増えました!