2022 年度 写真部








2022 年度 写真部
第46回全国高等学校総合文化祭東京大会 とうきょう総文2022 写真部門
2022-08-05
報告: 山口 弥寿子
第46回全国高等学校総合文化祭東京大会 とうきょう総文2022に7月31日~8月4日まで写真部から1名 参加いたしました。

連日37℃ととても暑かったですが、全国から集まった作品を見たり、プロの写真家の講演・写真家直接の指導での写真撮影会に参加したり、充実した時間を過ごしました。
また、交流会もあり、写真を行っている者同士での意見交換もできました。

今後この体験を通して水城高等学校写真部が技術だけでなく様々な点で成長できればと思います。
いい伝統を引き継げるように更に精進していきたいと思います。

最後に
コロナ禍の中送り出してくれた、保護者・学校には感謝いたします。
ありがとうございました。


茨城県 写真部門の代表者と集合写真を撮りました。
東京都美術館で自分の作品が展示されました。感動しました。
滞在期間中はプロの写真展にも足を運びました。写真展がたくさん開催されているので滞在中は刺激をたくさんいただきました!
この日の最高気温は37℃。写真撮影会はNikonのご協力により新宿をまわりました。
交流会の様子です。本校生徒は茨城県代表として30秒ほど茨城県のお国言葉などを交えつつ挨拶をしました!
都庁内の都民ホールにて写真撮影会で撮った写真を額装しています。係の高校生たちにはたくさんお世話になりました!