2022 年度 ソフトテニス部








2022 年度 ソフトテニス部
第3位 令和4年度 茨城県高等学校ソフトテニス新人大会 水戸地区予選会 男子団体の部
2022-09-26
報告: 金澤 駿
9月27日(火)に、ひたちなか市総合運動公園テニスコートにて『令和4年度 茨城県高等学校ソフトテニス新人大会 水戸地区予選会 男子団体の部』が行われました。

予選リーグでは、決勝トーナメントへの出場権をかけて、水戸一高と試合を行いました。

1番手の秦野・久下沼ペアは安定したプレーをし④-1で勝ち、2番手の1年生ペアの黒澤・田谷ペアは、相手の大将ペアに④-2で勝つという大金星をあげ、決勝トーナメントへの出場を決めました。
続く3番手の大座畑・新堀ペアも④-2で逆転勝利し、③-0で勝利しました。

決勝トーナメントでは、格上のチームと試合を行いました。
積極的なプレーで接戦をしましたが、大事なところでポイントを取られたり、ミスをしてしまったりし、0-②で敗退しました。


次の大会は、11月5日(土)に行われる県大会です。今回の悔しさを次の大会で晴らしてほしいと思います。

最後になりましたが、今大会においても多くの保護者の皆様をはじめ、多くの方々に温かい声援やサポートをいただきました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。