2022 年度 ソフトテニス部








2022 年度 ソフトテニス部
関東大会に参加しました!
2022-05-28
報告: 金澤 駿
5月28日(土)に、千葉県長生郡白子町サニーコートにて『令和4年度 第73回関東ソフトテニス選手権大会』が行われました。

本校からは、滝口・酒向ペアが出場し、また、伊藤・小田倉・稲見の3人も応援として参加しました。

試合は、どのゲームもデュースまでもつれましたが、あと1歩の所でミスが先に出てしまい、2-④で負けてしまいました。
しかし、高校生らしい積極的な攻めをすることができ、大人に負けない素晴らしいプレーをしていました。

試合が終わってからは、有名選手たちの試合を熱心に観戦しており、レベルの高い試合を目の前で見られ、貴重な時間を過ごせたことと思います。

また、記念品が売っている売店では、おそろいの帽子をどれにするか話し合っていたり、記念Tシャツをどれにしようか迷っていたり、とても楽しそうに過ごしていたのが印象的でした。

関東大会に参加でき、また、ソフトテニス界の聖地とも言える白子町に来ることができ、参加した5人にとって、夢のような1日になったのではないかと思います。

次の大会は、6月10日(金)11日(土)13日(月)に行われる全国大会の県予選会です。
今回の貴重な経験を活かして、勝ちを掴めるような積極的なプレーをし、水城高校ソフトテニス部一丸となって、優勝を目指して頑張ります。

最後になりましたが、多くの保護者の皆様をはじめ、多くの方々に温かい声援やサポートをいただきました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

≪試合結果≫

滝口・酒向(水城高校) 2ー④ 金井・谷治(東京都 藤テニスクラブ)


関東大会@白子町
接戦でどちらが勝ってもおかしくない試合でした。
ストロークが安定してきました。
観客の人が思わず「速っ!」と口に出るほどの強烈なサーブでした。
売店コーナーにて。30分以上はショッピングしてました。
番外編:錦織圭選手しか使うことが出来ない特別仕様のテニスコートです!