2022 年度 ソフトテニス部








2022 年度 ソフトテニス部
優勝 令和4年度 全国高等学校ソフトテニス大会 水戸地区予選会 男子団体の部
2022-05-19
報告: 金澤 駿
5月19日(木)に、ひたちなか市総合運動公園テニスコートにて『令和4年度 全国高等学校ソフトテニス大会 水戸地区予選会 男子団体の部』が行われました。

ここ数年、団体戦では予選リーグで敗退することが多く、悔しい思いをしてきていました。

団体戦で勝ちたい、県大会に出場したいという、最後の大会にかける3年生の思いは相当なものだったと思います。

それぞれの部員がいろいろな思いで挑んだ最後の水戸地区予選で、3年生を中心に元気よく、積極的にプレーをし、予選リーグを1位で抜け、そして、優勝することができました。

今回の優勝は、練習メニューをいろいろと考え、雰囲気を良いものにしようと一生懸命取り組んできた3年生をはじめ、ソフトテニス部員全員でつかみとった結果であり、今までの努力が報われた1日だったと思います。

今大会の結果により、6月10日(金)に行われる県大会に出場することとなりました。
3年生最後の県大会になりますが、今大会同様、気負い過ぎずに、勝ちを掴めるような積極的なプレーをし、水城高校ソフトテニス部一丸となって、優勝を目指して頑張ります。

最後になりましたが、多くの保護者の皆様をはじめ、多くの方々に温かい声援やサポートをいただきました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

≪試合結果≫

予選リーグ    

 水城 ③ー0 笠間  

  秦野久下沼 ④ー0
  滝口酒向  ④ー1
  伊藤倉田  ④ー0
 
 水城 ②ー1 水戸工業

  滝口酒向  ④ー2
  秦野久下沼 ④ー2
  伊藤倉田  3ー④
 
準決勝 

 水城 ②ー1 緑岡

  滝口酒向  ④ー1
  秦野久下沼 1ー④
  伊藤倉田  ④ー2
  
決 勝 

 水城 ②ー0 勝田工業

  滝口酒向  ④ー2
  秦野久下沼 ④ー3 
 


3年間頑張ってきた3年生です。
団体戦メンバーです。
全勝しチームを優勝へと導いてくれた大将の3年生ペアです。
優勝を決めた2年生と1年生ペアです。
準決勝で、しびれる3番勝負をものにした3年生ペアです。