2022 年度 ソフトテニス部








2022 年度 ソフトテニス部
令和4年度 関東高等学校ソフトテニス大会茨城県予選会
2022-05-03
報告: 金澤 駿
5月3日(火)に、北茨城市磯原地区公園テニスコートにて『令和4年度 関東高等学校ソフトテニス大会茨城県予選会』が行われました。

本校からは、秋の県大会ベスト16に入り、水戸地区予選を免除されていた滝口・酒向ペアが出場しました。

この県大会でベスト16に入ると、今年度は東京都で行われる関東大会に出場することができます。
滝口・酒向ペアも上位大会に出場することを目指し、練習に励んできました。

初戦は、久しぶりの個人戦ということもあってか、なかなかリズムをつかむことが出来なかったものの、④ー2で勝利し、ベスト32を決めました。

そして関東大会出場をかけた代表決定戦が始まりました。

試合はお互いに譲らず、ゲームカウント2-2まで進みました。
第5ゲームでは、こちらのミスが重なり、2-3とリードされ、嫌な流れの中、第6ゲームがスタートしました。
あっという間に3点取られてしまい、ポイント1-3になりましたが、滝口の思い切ったストロークで、デュースに持ち込み、ゲームをとることが出来ました。
最終第7ゲームでは、最初に2点を先制し、いい流れになるかと思いましたが、少し消極的になってしまい、結果は3-④(4-⑦)で負けてしまいました。
あと3点で・・・という本当に本当に本当に悔しい試合となりました。



次の大会は、5月17日19日(火木)に行われるインターハイの水戸地区予選です。

三年生にとっては、勝っても負けても最後の水戸地区予選になります。今まで努力してきた成果をすべて出し切れるように思いっきりプレーしてほしいと思います。

また、団体戦では、県大会に出場できるように、水城高校ソフトテニス部一丸となって、頑張りたいと思います。

最後になりましたが、今大会では、保護者の観戦が可能となり、多くの保護者の皆様をはじめ、多くの方々に温かい声援やサポートをいただきました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。