2022 年度 アーチェリー部








2022 年度 アーチェリー部
インターハイ男子団体で決勝トーナメント進出!(四国総体初日戦績報告)
2022-08-09
報告: 宮本 康信
8月9日(火)・10日(水)、香川県丸亀市にて四国総体(インターハイ)アーチェリー競技大会が開催されています。連日最高気温35度という猛暑の中の大会となっています。
本校からは男子4名・女子4名(うち補欠各1名)が出場し、本日9日(火)は団体戦予選(個人戦決勝戦)が行われました。
団体戦予選ではベスト16に入ると決勝トーナメント進出となります。

<女子結果>
全員が2年生のチームでインターハイに挑みました。
結果は個人180人中最高72位〔森永:534点〕、団体46チーム中38位〔森永・小圷・近藤〕で団体予選敗退となりました。
しかしながら、インターハイという大きな舞台を2年生で経験できたことは次に進むための大きな糧となります。9月以降開催される関東選抜予選・全国選抜予選に向けて練習に励んでいきます。

<男子結果>
男子は3年生2名・2年生1名のチームで挑みました。
結果は個人184人中最高26位〔谷田部:599点〕、団体48チーム中12位〔谷田部・髙木・増子〕という成績を残し、2年生1名が個人成績でベスト32に入るとともに、男子団体で決勝トーナメント進出が決定しました!
男子団体の決勝トーナメント進出は3年ぶり2回目です!

明日10日(水)には団体戦決勝トーナメントが行われます。
対戦相手は各都道府県の予選を勝ち抜いてきた強豪ばかりです。1つでも多くの勝利を目指して頑張ります。


Pikaraスタジアム。Jリーグの試合が行われるスタジアムです。
午前中に行われた男子競技の様子です。
午後に行われた女子競技の様子です。
2名のリザーブ選手(柳澤・塙)のサポートも大きな力となりました。
明日の決勝トーナメントでも力を存分に発揮してほしいと願います。
来年は一回りも二回りも成長してインターハイという場に戻ってきます。