2022 年度 硬式野球部








2022 年度 硬式野球部
第104回全国高等学校野球選手権茨城大会2回戦の結果です。
2022-07-15
報告: 関根 茂彦
第104回全国高等学校野球選手権茨城大会2回戦が15日、ノーブルホームスタジアム水戸で行われました。対戦校は下館工業高校でした。

2回戦
下館工業 対 水城  2対6
(投手)鎌倉、大塚、柳橋 (捕手)猪瀬

「初戦」
9日に開幕してから15日に試合ということでかなり間がありました。逆に下館工業は11日に1回戦を戦いサヨナラ勝ちと勢いに乗っているようだったので難しい試合になると思いました。試合をしてみたらやはりそうなりました。

「代打犠打」
3回裏、8番猪瀬選手がツーベースヒット、9番鎌倉選手の所で代打吉田選手を起用しました。サインは送りバント。一発で決めてくれました。そこから一気に逆転することができました。タイムリーを放った大友選手、犠飛を放った大塚選手も良かったです。

「気持ち」
試合前日のミーティングで細かいことは言いませんでした。とにかく気持ちで受け身にならないようにと話しました。リードされた時に焦らない。序盤はとにかくバットを振ってきなさいとだけ話しました。

「応援ありがとうございました」
選手達はとてつもなく大きなプレッシャーの中、初戦を迎えました。アルプスからの声援に助けられました。学校関係者の皆様、応援委員の皆さん、チアリーディングの皆さん、吹奏楽部の皆さん、OB会の皆様、父母会の皆様、応援ありがとうございました。

3回戦は18日(月)、場所は笠間市民球場(9時30分試合開始予定)になります。対戦校は岩瀬日大高校です。

応援よろしくお願いいたします。