2022 年度 テニス部








2022 年度 テニス部
令和4年度 全国高等学校総合体育大会テニス競技 水戸地区予選会 女子団体
2022-05-14
報告: 渡邊 邦彦
5月14日(土)、笠松運動公園テニスコートにて『令和4年度 全国高等学校総合体育大会テニス競技 水戸地区予選会 女子団体』が行われました。

この大会で県大会出場を決めなければ3年生は引退という中、シード校である大成女子高等学校との初回戦に臨みました。明らかにサーブ・ストローク・ボレーと全てにおいて技術的には格上のチームでしたので、難しい試合展開になると予想していたのですが、驚異の粘り強さを見せ勝利することができました。

最終的な試合結果はベスト4には入ることはできず、ベスト8ということで県大会出場とはなりませんでしたが、どの部員も一日を通して今までで一番の試合をしていたように思えます。

3年生は今大会で引退となります。これからは部活動を通して身につけてきたことを活かし、自らの進路の実現に向けて頑張ってくれることと思います。保護者の皆様におかれましては、これまで多くのサポートをいただきましたこと、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

P.S. 引き続き女子部員を募集中です。初心者でも大歓迎です。興味がある人は気軽にテニスコートに体験に来てください。テニス部一同心からお待ちしております。


シングルス1の様子です。
ダブルスの様子1枚目です。
ダブルスの様子2枚目です。
シングルスの様子です。