2022 年度 テニス部








2022 年度 テニス部
令和4年度 関東高等学校テニス大会水戸地区予選会
2022-04-19
報告: 渡邊 邦彦
4月16日(土)17日(日)・19日(火)の3日間、男子は笠松運動公園テニスコート、女子はひたちなか総合運動公園テニスコートにて『令和4年度関東高等学校テニス大会水戸地区予選会』が行われました。

2月に行われる予定だった春季大会が中止になってしまうなど、思うように活動ができていない中、この大会が3年生にとっては個人戦として最後の水戸地区の大会であり、この大会のためにコロナ禍対策の制限の中でも最大限練習に励んできました。

団体戦と個人シングルス・ダブルスの3種目が行われましたが、結果は…男女とも県大会出場まであと少しというところでした。しかし、特に男子団体戦では、県大会出場をかけてシングルス2勝負という接戦となりました。残念ながら負けてはしまいましたが、随所に良いプレーが見られ、実力以上のものを発揮しているように見えました。
3年生は個人戦はなくなりましたが、来月の中旬に総体予選の団体戦が残されています。
そこまではチームとして、また練習に励んでいきたいと思います。

1年生も今週より見学や体験入部など歓迎しています。先輩たちは本当に温かく楽しい活動ができます。経験・未経験問わず、興味のある1年生は参加お待ちしております。


サーブをコースに入れてポーチを狙ってます。
前衛の動きをよく見てコースを狙います。
ナイスサーブ!
女子団体メンバーです。よく頑張りました。