2021 年度 3学年 第2回保護者対象進路講演会








2021 年度 3学年 第2回保護者対象進路講演会
3学年第2回保護者対象進路講演会
2021-11-27
報告: 介川 美憲
11月27日(土)午後1時半より、山野内記念講堂にて「第2回保護者対象進路講演会」が3学年PTAの主催で第3学年保護者を対象に開かれました。

なお、講演の際は座席の間隔を空けて座り、講堂入り口には消毒液も設置し、コロナ感染対策予防に努めて開催いたしました。

第一部は、本校の進路指導部長より2022年度大学入試の受験環境と志望動向についてお話をさせていただきました。

第二部では、本校の進路指導副部長より共通テスト及び一般入試に関する留意事項についてお話をさせていただきました。

お忙しい中、ご来場いただきました保護者の方に感謝申し上げます。また、1週間の間、本校の資料アーカイブの「見逃し配信」において、本講演のライブ配信をご覧いただけますので、ご利用いただければ幸いです。生徒にとってもためになる内容も含まれますので、ぜひお子様ともご覧いただければと思います。


多くの保護者の方にご来場いただきました。
進路指導部長より丁寧に入試動向を説明させていただきました。
進路指導副部長より軽妙なトークで入試の心構えについて話をさせていただきました。
本日の資料です。資料アーカイブからダウンロード可能です。