2021 年度 PTA入会式








2021 年度 PTA入会式
2021-04-07
4月7日(水),暖かな春に陽ざしの中で2021年度入学式が行われました。
ご入学おめでとうございます。

その後、PTA・後援会入会式が行われました。
PTA・後援会は保護者と学校の連携によって、生徒のために様々な活動を行っている組織です。
学校生活をよりよいものにするために一致団結して活動に励んでまいりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

PTA書記 佐藤・石塚・松下



PTA・学校後援会 入会式の様子 渉外部長 山口先生の司会により、PTA・学校後援会 入学式が始まりました。 新入生保護者の皆様と協力・連携して、より良い水城高校を目指してまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
PTA会長挨拶 目標を見すえて努力を続けることができるよう生徒を支えていく活動を行ってまいります。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
学校長挨拶 小田部校長より、水城高校の良さや目指す方向、進学実績についてお話がありました。 また、様々な状況の変化に柔軟に適応することができるように、保護者の協力が呼びかけられました。
PTA・学校後援会 会則説明 荒川教頭先生からは、PTA会則・学校後援会費・集め方・使い道、PTA組織・運営・活動について説明がありました。
諸連絡(システム) システム管理室長の多田先生からは、プロジェクターを用いて保護者の皆様に対し、自家用車による送迎の注意とお願い、水城高校ホームページ上の連絡掲示板・資料アーカイブ・過去に配布された資料の閲覧方法などについて説明がありました。 校門前の坂道や周辺の道路への駐停車は危険なので、ご理解・ご協力お願いいたします。
諸連絡(カウンセラー) カウンセラーの土田先生からは、これから激動の高校生活を送る新入生が何かに迷ったり、悩んだりした際の対応に関する説明、カウンセラーへの連絡方法について説明がありました。 日頃から生徒・保護者の様々な相談に乗ってアドバイスを頂いたり、保護者と学校の連携に悩みを抱える生徒・保護者にとっても心強い存在になると思います。