2021 年度 ダンス部








2021 年度 ダンス部
私学のつどい
2021-11-07
報告: 鳴島 崇
2021年11月7日 イオンタウン水戸南で「私学のつどい」が行われました。11代目ダンス部としては初めての発表で、水城ダンス部としても2年ぶりの校外での発表ということもあり、とても緊張した様子でした。
発表が始まる前は歓声や拍手が起こるか不安でした。しかし、ダンスが始まると手拍子などを見に来てくれていたお客さんたちがしてくれ、終わると大きな歓声や拍手が起こり、公演で行っているような観客参加型の発表になりました。
今後もコロナが原因でイベント中止などがあるかもしれませんが、ダンス部はコロナに負けず元気に活動していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


6人編成で踊ったDynamite。キレッキレのダンスがかっこよかったです!観客席からは黄色い悲鳴がこぼれていました。
二年生によるICY。短期間の練習で完成させましたが、素晴らしい発表で、笑顔を輝かせ可愛かったです。
一学年の発表。「これでもか」というくらい沢山練習し、成長したダンスをたくさんの方に見ていただくことができました。
色っぽく、セクシーなダンスが魅力的なRumor。普段元気な彼女たちが見せるかっこいいダンスは観客を魅了させました。
夏に企画応募のために練習したもののコロナ禍でお蔵入りした「群青」。11代目ダンス部にとって思い入れのあるこの曲をここで発表できました。踊り終えた二年生、最高にかっこよかったです!
発表後の笑顔は最高でした。11代目ダンス部の新たなスタート!今後の活躍にも期待します!