2021 年度 応援委員








2021 年度 応援委員
第103回全国高校野球選手権茨城県大会・激励会
2021-07-07
報告: 藤田 博
7月7日、年に一度の大切な願いを届ける日。
第103回善行高校野球選手権茨城大会開幕を翌日に控えたこの日、
応援委員会は、硬式野球部への激励会を開催しました。

本年も、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、
応援団による球場での応援はかないませんでした。
しかし、応援委員だからこそできることを探し求め、
本年も、応援曲を収録したCDを作成し、野球部にプレゼントすることとしました。
収録にあっては吹奏楽部の皆さんに全面協力していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

野球部の皆さんには、球場では応援できなくても、常に水城生がそばにいると思って、
最高のプレーをしてもらいたいと思います。

そして、この大会に参加する98校の応援団の皆さん。
今年も球場で共に戦うことはできませんでしたが、それぞれの学校で、
野球部への激励、応援文化の継承など、さまざまに取り組まれていることと思います。
いつの日か、球場でエールを交換できる日まで、共に茨城が誇る野球応援の文化を守り伝えていこうではありませんか。


応援団長からの挨拶です。甲子園で勝利するという目標を少しでも応援委員として後押しできればと思います。
副団長が司会を務めました。練習の中でも存在感を大いに発揮しています。
応援団長より野球部キャプテンへ、目録が贈呈されました。県大会での優勝と、甲子園での勝利を願っています。
背景として使用した写真は、2年前の1学年応援の際のものです。このころはまだ右も左もわからなかった生徒たちが、水城高校を引っ張っていく存在へと成長してくれました。