2021 年度 演劇部








2021 年度 演劇部
大会リハーサル公演「ローダンセ」
2021-10-27
報告: 介川 美憲
10月26日(水)、山野内記念講堂にて大会リハーサル公演「ローダンセ」を上演いたしました。
 今回の公演は、10月28日(木)に順延いたしました令和3年度茨城県高等学校演劇祭県央地区大会のリハーサルとして行いました。通常のリハーサルは、お客様は入れないのですが、今回は初めての試みで行いました。本番の大会は残念ながら一般のお客様は観ることができませんので、特に部員の保護者様の方にぜひご覧頂きたいということで実施いたしました。その他、部員の知り合いを呼び、総勢50名弱のお客様に観ていただくことができました。公演後は、多くの方にアンケートにご協力いただきました。
 このアンケートをもとに、本日最後の調整と修正を行い、本番に臨んでまいります。演劇部悲願の県大会出場という目標達成に向けて、部員一同精一杯頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします。
なお、今回の公演は1週間の間、資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
 公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。
 https://forms.gle/f474BBiWR2xVWyKC9
 演劇部は、随時新入部員を募集しています!活動日は月・水・金の16:00~19:00、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂もしくは水城ホールで行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館6階職員室)・中澤(本館5階職員室)までお気軽にどうぞ。