2021 年度 演劇部








2021 年度 演劇部
3年生引退公演「演劇部RPG」
2021-06-21
報告: 介川 美憲
6月21日(月)、山野内記念講堂にて3年生引退公演「演劇部RPG」を上演いたしました。
今回の脚本は、3年生によりオリジナル作品でコメディタッチでありながらも感動的な作品に仕上がりました。肩の力の入らない自然な雰囲気で、アドリブもきかせながら3年生らしい息のあった演技を披露してくれました。演劇を心から楽しむ姿は、3年生の集大成として1・2年生の心に残る芝居だったと感じます。
 3年生は今回の公演で引退となり、各自が進路実現に向けて歩んでいくことなります。今後は演劇部は1・2年生を中心に活動を続けてまいります。8月には地区大会が控えており、その準備をしていきますが、夏休み明けからは校内公演を行っていきますので、これからも応援いただければ幸いです。
 なお、今回の公演は1週間の間、資料アーカイブの見逃し配信でも観ることができますので是非御覧ください。
 公演のアンケートはウェブからも受け付けております。以下のURLにアクセスし、ご記入いただければ幸いです。

https://forms.gle/jamBaFCeSgCxQH1Y7

 演劇部は、随時新入部員を募集しています!活動日は月・水・金の16:00~19:00、部室は水城会館1階です。月・金は基本的に山野内記念講堂で行動しています。まずは見学からでもどうぞ。希望者はお近くの演劇部員か、顧問の介川(本館6階職員室)・中澤(本館5階職員室)までお気軽にどうぞ。


キレのある動きはさすが3年生です。
照明で雰囲気を作り出しています。
息のあった演技はさすがです。
ラストシーンには感動しました。
お客様への感謝を忘れずに。
最後はみんなで集合写真。お疲れさまでした!